通信制のことならこのサイトにお任せください!

通信制のことならこのサイトにお任せください!
今、全国で人気の高い通信制で取得できる資格などに関する情報が満載!

通信制高校の掲示板に関しての情報!

今日は、久々に携帯でmixiいじっていました^^


私は主に友人との連絡の取り合いや遊びで使っているんですが、それにしてもこういうSNSって、便利で楽しいなぁ~とつくづく思います。


自分はPCはほぼ使わず、9割がた携帯で何でも済ますのですが、だいたいはmixiとかモバゲーばかりです。(中毒かもしれませんw)



しかし、最近思うんですが、携帯では学生向けの掲示板などのSNSといえば、mixiが定番といえるくらい有名ですが、PCの学生向けの掲示板って一体どんなのものがあるんだろう?と、ちょとだけPCのネットで調べてみました。


すると、検索エンジンのトップにボンと目立つタイトルがあったので、アクセスしてみると、「キャスフィ!学生コミュニティ」というサイトが出てきました。


見た目は、ジャンルや世代別で項目がたくさん用意されており、1つ1つのジャンルに掲示板のスレッドが立っている2chのような学生向けの総合掲示板といった感じです。


そして、目的は学生向けの掲示板を探すということだったので、とりあえず学生のジャンルへ。


すると、高校生のジャンルの学校一覧に自分が通っている通信制高校の名前がありました!(驚)


さらに、その掲示板を見ると、なんとクラスメイトが勉強について真面目に愚痴っているではないですかw


実は、私が通っている通信制高校の掲示板などのSNSは、公式ホームページにも一切存在していないので、まさかひっそりとこんなことをやっていたとは・・・知ってビックリしました(笑)


通信制高校ということで、学習面では、スクーリングのほかに、レポートの提出というのがあるので、それについて解らない問題の解法を教えあったり、学校や私生活での悩みを話し合ったりなどなど・・・。


そういうことに関するスレッドや書き込みがたくさんありました。学生ならではで良いですよね^^



先ほども書きましたが、私の通信制高校の掲示板は、公式ホームページ上には一切立ててないので、今後は私もこのキャスフィ!の掲示板で同じ学校の通う人だったり、友人達とコンタクトをとりあって、交流してみようと思います^^