通信制のことならこのサイトにお任せください!

通信制のことならこのサイトにお任せください!
今、全国で人気の高い通信制で取得できる資格などに関する情報が満載!

埼玉の通信制高校 おすすめ情報!

最近、めちゃくちゃ暑いですね~。


夏という猛暑の季節に差し掛かっていますが、すでに去年よりは熱くなりそうな兆しを感じます。


松岡修造の季節が来ました ⇒ かなりアツいです(笑)


実は、最近、父親の仕事の事情で埼玉に引越しすることになったので、引越しの荷物まとめや部屋掃除に手が込んで大変な状態にあります(汗)


なので、ダンボールが自室や廊下に散乱していて、ほとんど足場が見つかりません。。(苦笑)


そんな中、そのダンボールを机代わりにして、必死に高校の宿題を毎日こなしていますw


そして、恐らくこれが最後の全日制の高校での宿題提出になると思います。


実は、転勤族なこともあり、次からは普通の全日制の高校ではなく、自由の利く通信制高校に切り替えるので、今通っている学校の宿題が今やっている分でちょうど完遂します^^


やりきった感があるのはあるのですが、同時にちょっと寂しさも覚えるので、複雑な心境です(汗)


今まで一緒だった友人達との学校生活は、これで終わってしまいますからね。。(^^;


でも、人間関係が終わるわけではないので、そこまで悲しむ必要は無いですね!



それで、先ほど得意なネットで、“通信制高校 埼玉”と検索していたのですが、学校に通わずに自宅で学習が完結する、NHK学園とかトライ式高等学校とかの広告が出てきたので、「こういう自宅でできるのもいいなぁ~」とも思いつつ、通信制の学校自体は他にもたくさんあったので、選ぶのに結構時間がかかりました。。(汗)


通学制の通信制高校にするにしても、近場だったり、サポート校が住む地域と同じ地域にあったりしないと条件が合わないので、他の学費やらクチコミでの評価も含めて、比較してみたり、条件が一番合う学校を探していたりしたのですが、ネットを立ち上げてから、ついに一時間後、理想の学校を発見することができました!(嬉)


それは、KTC中央高等学院といって、生徒の卒業率98.7%という通信制にしては結構やるらしい学校で(笑)


サポートキャンパスも全国各地に開講されており、私の場合は、埼玉なので大宮キャンパスになりました♪


実は、この通信制高校 埼玉でも結構評判は良く、通う人も年々増加しているそうです。


実際に行ってみないと分かりませんが、公式HPやクチコミを見る限り、良さそうな学校で、私自身が選びぬいた学校なので、間違いないと思います。通える日が待ち遠しいです^^